双子座満月サビアンとホロスコープ*エンジン点火⁉…自分の「枠」を超えてゆく

 

12月8日太陽・射手座、月・双子座の満月です。サビアンではそれぞれの影響が入り込む17度にての満月。自分の精神的な「枠」をどこまでも拡大しようとする射手座のエネルギーと地に足をつけた実用的な知識を重んじる双子座。このブレンドが生み出すエネルギーを読み解いていきます。

 

 

  月×火星→→ハートに火をつけて

 

 

今回の星の配置で特徴的なのは

現在双子座に滞在中の火星と
月とがコンジャンクション
(重なっている)です。

 

それもオーブ(度差)なしの
「ぴったり」に、ですビックリマーク

 

 

月と火星の重なりは

「心(潜在意識)」に
「情熱」が点火!?炎

 

気持ちが盛り上がって

どんどん行動して行けそう…。

 

特に双子座の火星は

表現力が巧み。
 

そして3ハウスなので

自分の気持ちや考えを

言葉で表現していくのにGOOD星

 

そして

3ハウスにある月は

関わる相手の
気持ちや感情を感じ取り
理解と共感を示せるもの。

 

良いコミュニケーションが
取れそうですね音符

 

 

ただ双子座の月は

好奇心が旺盛になる分

飽きっぽく移り気にもなりがち。
 

興味・関心右矢印エネルギーの向けどころは

意識して絞った方が
良さそうです。

 

 

  双子座満月の太陽

 

 

そしてこの月と火星は

太陽とオポジション(180度)です。

 

その情熱・行動力は

太陽の目指す意志を、

行動範囲や限界を超えていくことで

実現しようとするようロケット

 

さかんに自分のいる
テリトリーを拡げようと
頑張っているみたい。

 

今回の双子座満月で

太陽は射手座・9ハウス。

(9ハウス=射手座のナチュラルハウス
=エネルギー強っ)
 

太陽が見ているのは

あなたの「遠い未来」。

「自分の今の枠」から出るために
じっとしていないで
飛び出そうとしているんですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

 

そのためには
多少の「冒険」も厭わない

リスクテイカー!?

 

但しともすると
気持ちが先だって

「広げすぎでしょ」(苦笑)
…とならないようには

注意したいもの。

 

 

  土星の「調停」

 

 

けれども今回このオポジションを

「調停」する形で

水瓶座の土星が
「助け舟」を出しています船

土星は水瓶座・11ハウス。

(11ハウス=水瓶座のナチュラルハウス
=あら、これも、エネルギー強っ)
 

「未来を見据えたテリトリー拡大」に

力を貸してくれるのは

勉強会やクラブ活動のような

「目的」が共通する集まりでの
人間関係であるようです。

 

そこで出会ったちょっと年上の

真面目な雰囲気のメンバーから

具体的・現実的な
アドバイスをもらえそう。
 

水瓶座の土星にとっては

「自己流」「自分流」の生き方が
何より大切だけど

同時に「仲間」のためにも
力を尽くすのが流儀 ウインク

 

この「調停」では

月と火星が
土星とトライン(調和角)。

太陽と土星は
セクスタイル(調和角)。

 

あなたの内側から湧き上がる

ほとばしるような情熱に
身を任せるのは

ちょーっと待ったびっくりマーク

 

ただ流されることなく
「自分の動き」を冷静に観察し

エネルギーをコントロールしつつ

進むように…と

土星センセの代弁者である

その”メンバー”が教えてくれそう 真顔

 

月と火星からの
ほとばしるエネルギーを

無駄遣いせず
効率的に使うためには
 

ある程度自分で
「決まり事」や「ルール」

そして「計画性」を意識して

コツコツと歩んでいくことが

結果的に「より遠くへ」と

あなたを連れて行ってくれそうです。

 

  月のサビアン・シンボル

 

 

そのためには「理想の未来」の

モデルとなる人物を洗い出し

そのひとがどんな風な
「エネルギーの使い方」をしているのか

学んでいくのが良さそう。

 

今回特に
「火星」×「月」の組み合わせ
であることから
 

それは「女性起業家」や

「ビジネスウーマン」のような

ちょっと頼もしい女性が
キーパースンとなりそうです。

 

 

さてここで

今回の双子座満月の
月のサビアン・シンボルを
見てゆきましょう。

火星も同じサビアンで

二重に強調されています

 

それが
双子座17度

「知力の頭に溶けていった健康の頭」

です。

 

こちらは他人から

強い影響を受け取る…

というシンボルです。

 

例えば、ある人物の意見や
書物や映画から

心を揺さぶられ

強い影響を受けて

何だか人生が
変わったように感じられたこと
…あなたにもありませんでしたか?

 

例えばセミナー会場で

講師の熱い語りに感動して

思わず涙ぐんでしまったり…笑い泣き

 

そんなとき

「あ~じぶんも
そんな生き方に近づけるよう

今日から心を改めて頑張るぞー」
…なんて
パワーをもらえそうですよねっドキドキ

 

実はこのシンボルの一つ手前は

双子座16度
「熱弁する女性参政権運動家」

というもの。

 

彼女はその言葉に
熱い「意志」や「思い」を乗せて

スピーチすることであんぐり

単なる「言葉」や「情報」以上に

人びとの心を動かす…キューン
そんなシンボルなんです。

 

ただし

それが一人からならいざ知らず

あちらでも感動し

こちらでも心震わせる…

となっては

いろんな意見に「振り回される」だけ

なんてことにも…??

 

だからこのサビアンの
逆説的な意味は

 

そのような体験から

「自分にとって本当に
大切に思われることは何か」

に気付いてゆく…

ということでもあります。

 

つまり「本当に重要な影響」は
どれなのかを

見極めてゆくこと。

 

与えられた情報を鵜呑みにすることなく

相手はどうしてそう言っているのか

相手がそこに至った過程にまで
思いを馳せるなどすれば

自分の「思考力」を
鍛えていくこともできます。

 

そこから
「自分なりの考え」
「自分にしか出せない答え」を

導き出してゆけそうです。

 

 

  水星×金星のコンジャンクション

 

 

さて今回の双子座満月では

土星中心の「調停の三角形」のほか

このところずっと継続中の

水星―金星のコンジャンクションも

強調されています。

 

 

情報発信には

「美しさ」「心地良さ」

そしてあなたの「美意識」を

プラスしていくのが二重丸

 

水星は山羊座。

 

山羊座は土星が支配星であることから

先ほどの土星からのメッセージが

ここでも強調されているようです。

 

焦らずに、一つ一つ着実に
根気強く取り組んでいくことが
必要だよ、と。

 

そして水星・金星は

こちらも共に9ハウス。

 

やってきた「情報」を

鵜呑みにすることなく

そこに
「自分の思考」をプラスして

「考え」「価値観」を
深めていくよう、促されています。

 

また、そうした「精神性」を高め
自分をグレードアップさせていくためには

「付き合う相手を変えていくことも
厭わないわよ」

とでも言いたげな様子です 滝汗

 

 

  双子座満月の木星

 

 

そしてこの水星+金星は

魚座の木星と
スクエア(不調和角)を取っています。

 

 

興味・関心が拡がり過ぎ

方向性を見失いそう…。

 

新しい情報が入って来ると

またそちらになびいて…と

ブレブレになりがち。

 

水星と木星のスクエアからも

「フォーカスポイント」を
絞り込むことを促されているようです。

 

「主軸」をどこに置くのかを

意識してゆきましょうビックリマーク

 

また気持ちが揺らぐ原因は

金星と木星のスクエアにありそう!?

 

「外面的な良し悪し」に
意識が行きがちになるとき。

「欲しいもの」を

どこまでも追いかけてしまう…?

 

むやみに高望みすることなく

本当に自分の心が
欲している価値は?

わたしに真に心地良いと
感じさせてくれるものは?
 

…と、そのあたりを見極めるための

「テスト」が課せられている…
のかもしれませんアセアセ

 

 

そのためには

あなたの心の奥まったところにある

「潜在意識」に注意を払うことが

必要となってきそう。
 

何故なら
木星は魚座・12ハウス。

(12ハウス=魚座のナチュラルハウス
=あらあら…こちらも⁉ エネルギー強っ)
 

木星は滞在するサイン・ハウスの
エネルギーを拡大・強調します。

 

12ハウスは「潜在意識」と
関わりの強いハウス。

 

そして「魚座」のサインが表すのは

他者への思い・共感・奉仕
そして癒しのエネルギー。

 

人と人とが関わり合う中で
生まれてくるエネルギーが

あなたの「潜在意識」の奥深い場所にドア

サーチライトを当ててくれそうです。

 

 

  「白馬の王子さま」アスペクト⁉

 

 

さてこの金星は

魚座の支配星・海王星とも
スクエアを形成しています。

 

 

こちらは

「白馬の王子さま」を
イメージさせるアスペクト!?
 

この世界には存在しないような

美しい夢や理想を
喚起させられそうおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

(まさに「カップのナイト」がそんな意味合い…)

 

世間一般に「良し」とされる
快楽や楽しみには飽きたらず…

自分なりのこだわりある幸福感を
追求したくなるかも。

もしかするとそれが

冒頭の火星のモチベーションへ

繋がるのかも…?

 

あなたはそうした

この世界では実現しそうもない

「夢」や「理想」に

意識を向けるなんて無駄なコト…

 

そうお考えになりますか?

 

でも

先日の牡牛座満月と同時に起こった

「天王星食」が

 

 

前回あったのは

産業革命の前後。

 

そこで生まれた「蒸気機関車」や

品々を「大量生産」する「工場」なんて

かつて「この世に存在しそうなもの」で

あったでしょうか…はてなマーク

 

いま私たちが普通に使っている

例えば自動車はてなマーク 車DASH!

空飛ぶ飛行機はてなマーク 飛行機DASH!DASH!

 

それらは皆

当時の人々の「心の奥」にあった

「満たされない思い」から

浮かび上がってきたものに
違いありません。

 

さあ今

あなたの「心の奥」で

「満たされていないもの」は

なんですか…?

 

それに「気が付く」ことが

燃料に火をつけて

「遠くへ飛ばす」原動力と
なるのではないでしょうか!?

 

 

そして今回

この海王星は10ハウス!!

 

社会活動のハウスです。

もしかすると海王星が降ろしてくる

「理想のビジョン」が

「他者への思い・共感・奉仕
そして癒し」へ繋がる

あなたのライフワークに
なるかもしれませんよ!?

 

因みに今回の双子座満月で

天王星は2ハウス。

 

個人の能力で稼ごうとする。
収入源はあなたにしか創れない
オリジナルな形となるかも…?

 

実用性のあるものより

「個性を生かす」ものに

お金を使う時となりそう。

冥王星は12ハウス。

「今までのじぶん」や
「世間の常識」を「超える」
「覆す」パワーや底力が

無尽蔵に湧き出す気配も…はてなマーク 滝汗
 

 

  太陽のサビアン・シンボル

 

 

さてここで

今回の双子座満月の

太陽のサビアンを
見てゆきましょう。

 

射手座17度

「復活祭の日の出の礼拝」

です。

 

一つ前のサビアン

射手座16度は

「船を見ているカモメ」

です。

 

 

「精神性を高める」ことに

意識を集中し過ぎた射手座は

もっと現実に足をつけたところで

活動すべきでは

と考えます。

 

そのために

「寄らば大樹」とばかり

人間の船にエサをもらいにゆく船

カモメのように

一時的に「従来、力を持ったもの」に

依存するのです。

 

双子座17度で
 

いろんな影響を受け取った結果

自分が真に取り組みたい
対象を見つけ出し

「自分にしか語れない思い」に
到達した人は
 

やがて双子座16度の
熱弁する女性のように

みずからの思いを
熱く語り出すことでしょう。

 

この射手座17度でも

「依存から抜け出す」ために

「大きなものに巻かれる」経験から
「自分の内側にある意思」に
気付いてゆくのだと思います。

 

それは復活祭の礼拝をする人が

登りゆく太陽の中に

じぶん自身の「生命力」を

もう一度思い出すがごとくに。

 

するとこの人は

その復活させた

「じぶん自身のチカラ」をもって

関わる人びとの
「深層の願望」や「熱意」をも

鼓舞し、引き出してゆくのです。

 

あたかも太陽に力をもらう

私たちのように。

 

 

  双子座満月のホロスコープとサビアン~まとめ

 

 

17度は
「枠」を取り払って解放する…

とも言われる度数です。

 

 

私たちも
この双子座満月から

2023年に向けて

じぶん自身につくってきた「枠」を

取り払ってゆくために…

 

    

①「自分の枠」を外す

テリトリーの拡大を

意識する

 

②そのために

興味・関心を同じくする
グループの仲間からの
影響に目を向ける

 

③但し好奇心の方向が
定まらない時は

エネルギーの向けどころの

フォーカスを絞ってゆく

 

④入って来る情報を
鵜呑みにせずに

自分の頭の中に

情報を置き直し

自分なりの考えや価値観を

創り出してみる

 

(それが「テリトリー拡大」の原動力に?)

 

(そこから「ルール」や「計画」も生まれ

「テリトリー拡大」の基盤にも)

 

⑤関わる相手の気持ちや感情に

理解と共感を示し

じぶんが与えることのできる

影響についても

考えてゆく

 

 

以上が今回の双子座満月の

ホロスコープとサビアン・シンボルからの

メッセージと言えるのではないでしょうか。

量子力学では

「私たちが感じ、考える」ところ

「フォーカスを絞った」ところに

現実が創られていくと言われます。

 

これからの時代に
「今まで知らず知らずに
閉じ込められていた自分の枠」
を超え

 

情報や影響の中から

「自分の考え」や「価値観」を

しっかりと定めていくことが

 

今後ますます重要となってくることを

今回の双子座満月が

伝えてくれているのではないでしょうか。

 

 


長文を最後までお読み頂き
どうもありがとうございました…ピンク薔薇

サビアン・シンボルを生活に取り入れ
「星空のリズム」に波長を合わせて
スムーズな毎日を虹

 


 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村

宝石赤関連記事宝石赤

 
 

開運*美ライフ*コンサルテーション
宮代 彩也乃
(みやしろあやの)

*「ご鑑定&セッション」一覧はこちら
*「ホロスコープ&サビアン鑑定」ご希望の方はこちら

*開運メルマガ*

 

 

*無料動画セミナー*

「スピリチュアル」の基本原則15を知れば
「運の流れを変える」秘訣がわかります
 オリジナル動画約20分ダウン

 

*量子力学コーチング *

あなたの「理想」を現実にする初めの一歩…
たっぷり60分★
無料アンケートモニター

1月枠募集中ですビックリマーク

ご希望頂ける方は
お友だち追加の上

友だち追加

「コーチング・モニター希望」

とチャットしてねドキドキ

*Twitter *

1日1つ運の流れを導くことばをお届け中リボン


*Instagram*

*Facebook*

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました