牡牛座上弦の月ホロスコープとサビアン*「愛と豊かさ」を受け取る準備はOK⁉

 

1月29日牡牛座上弦の月は上弦=太陽と月のスクエア(90度)以外すべて「調和」のアスペクト。大変「恵まれた」感のある今回のホロスコープ。それではこの時期にやっておきたいこと、そして注意しておきたいことは?

 

 

 

  「穏やか」なホロスコープ

 

 

 

ご覧ください…

 

ホロスコープを無料で作成さん)

 

 

トライン(120度)や

セクスタイル(60度)といった

穏やかなアスペクト「しかない」

今回のホロスコープ乙女のトキメキ

 

 

折しも23日の

「10天体順行期間」スタート

と相まって

物事が順調に前に進みやすい

1週間となりそうですビックリマーク

 

 

「天体の逆行期間」が

各天体の象徴するテーマを

「振り返り」「見直す」

べき時間であったとすると

 

ここでその「成果」を

刈り取っておきましょう…ラブラブ

とでも

促されているような…?

 

 

そして月のサビアン・シンボルは

牡牛座9度

「飾られたクリスマスツリー」

です。

 

 

この度数が強調される時期について

この様に書かれています。

 

これまでに努力を積み重ねた分野で

相応の恩恵を堪能できそうな時期です。

 

今ある安定と豊かさは

あなたが不足を見越して

働きかけてきた結果です。

 

貴女が受け取っている幸運は

分相応なものであることを自覚して

さらに充実させてください

 

(松村潔先生「3年後の私がわかるサビアン占星術」)

 

「あなたが不足を見越して」

とあるのは

この一つ前の度数が

 

牡牛座8度

「雪と一緒にないソリ」

という度数で

「まだ寒くならないうちから

備えを準備しておく」

という意味のサビアンだから。

 

 

まるでいろんな天体の

逆行期間中に

「まだ自分に備わっていいないもの」

を見つめ直し

修正をかけてきた

私たちみたい…?

 

 

では是非是非

「努力の恩恵」を

ここで受け取って

一歩前へとすすんでいきましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

  「コミュニケーション」の枠を拡げる

 

 

 

今回の牡牛座上弦の月の

ホロスコープでは

 

 

さらにその牡牛座の月は7ハウス

太陽と水星が3ハウス

(水星はナチュラルハウス)と

 

 

 

 

対人関係に関わるハウスに

多くの天体が。

 

 

気軽なコミュニケーションや

そこからの情報収集も

楽しめるとき照れ

 

 

そして木星を中心に

他の天体が脇を固めているような

構図になっています。

 

 

 

 

木星は

「この世界の

まだ体験していない素敵なものを

探して発見して体験したい」

天体ですので

 

 

SNSでお好みに合う

新しいアカウントを

発見するチャンスもはてなマーク

 

興味あるキーワードで

#ハッシュタグ検索なんかしてみると

自分の世界を拡げてくれる発信者に

出会えるかもしれません。

 

 

 

  「情報テリトリー」の新規開拓?

 

 

また木星は

「自己表現」や「創造力」

を意味する5ハウス。

 

 

「創作活動」で

個性をアピールするのも

スムーズに行く時なので

じぶんの発信にいっそう

力を入れてみるのも二重丸

 

 

木星は

太陽とトライン(調和角)なので

「自信を持って」

「未経験分野にも挑戦」

できるとき。

 

ツイッターはやってたけど

インスタはまだ…という方も

トライしてみると良さそうグッド!

 

木星は火星とも

セクスタイル(調和角)を組み

「やる気」パワーも十分!!

 

太陽―木星トラインは

「仕事運」にも

吉運をもたらす配置なので

そこからお仕事に繋がる可能性もはてなマーク

 

 

 

  「発信」の内容は

 

 

 

さらに水星は

天王星とトライン。

 

 

 

 

「オンラインの

コミュニケーション」や

「新しい情報発信に挑戦」を

さらに後押ししてくれそうな配置。

 

 

そして「改革」と「個性」を重視する

天王星ですから

「アイデア」や

「オリジナリティ」が

重要となりそうです。

 

 

「ひとと同じような発信」では

ダメダメ…

あなたなりの「工夫」の

見せどころ爆  笑

 

「発想力」を発揮して

「アイデア」を

振り絞りましょう!?

 

 

でも安心してください…

このアスペクトは

「自然とアイデアが降って来る」

とも言われるアスペクト。

 

 

発想に煮詰まったら

目をつぶって深呼吸あんぐり

 

 

 

 

心を落ち着けるとどこからか

最適なアイデアが

浮かんでくるかもしれません。

 

 

プラス天王星は

「未来の全体の利益」を

重視する天体でもありますので

 

 

「みんなのため」

「未来のため」を

意識した投稿にすれば

指示される可能性もアップ!?

 

 

 

  この時期注意したいこと

 

 

以上のように

人間関係面では

パートナーシップや

お子さまとの関係なども

比較的良好な時と期待できそう照れ

 

 

なので

このところちょっと

すれ違い気味だった関係も

ここで修復するチャンス!?

 

 

但しここで注意したいのは

木星には

「むやみに拡大」

の傾向もありますので

 

発信もあれもこれもと

手を出し過ぎて

コメントの返信が追い付かない…

 

 

家族サービスと思って

楽しい予定を入れすぎ

アップアップ…

 

 

はたまた恋愛では

同時に2人以上を

好きになったり…はてなマーク

 

 

ま。そこまではないかてへぺろ

 

 

ともあれ「拡げ過ぎ」には

くれぐれもご注意あれ…ウインク

 

 

そしてもうひとつ注意したいのは

「コミュニケーション」の3ハウスに

冥王星も位置していること。

 

 

 

 

「察しのいい」冥王星サマですから

いつもより

「語らずの心」が

手に取るようにわかっちゃって…?

 

 

思わず一歩踏み込んだひと言を

発してしまう危うさも…?滝汗

 

 

月―水星が

トラインを組んでもいるので

 

 

「感じている気持ち」が

素直~に

率直~に表現できるとき…乙女のトキメキ

下矢印

いや逆に言えば

「ダダ洩れ」やすいってことガーン

 

 

でも「極端が好きな」

冥王星が絡む以上

受け取る方は

「ことばの重み」を感じやすい!?

かもなので

ここは慎重になってみましょう。

 

 

冥王星は

「主導権がお好き」でもあるので

ここは変に

「マウントを取ろうとしない」ことが

この時期の無難な過ごし方

と言えそうです真顔

 

 

 

  焦らない、焦らない…

 

 

 

そしてさらに言うと

今回火星が8ハウス。

右矢印冥王星のナチュラル・ハウスです。

 

 

 

 

「一歩踏み込んで」

しまいそうになるのは

せっかく出逢った素敵なご縁乙女のトキメキ

より深めて(8ハウス)いきたいと

願っているから…チョコチョコ

 

 

でもそんな火星の「モチベーション」を

トラインを組んでいる木星が「拡大」

パワーがあるのは良いのですが

なんだか

「気が急いて」しまうところも…DASH!DASH!

 

 

更に火星は太陽ともトライン。

 

 

そして太陽は3ハウス

=双子座のナチュラルハウス

=火星は双子座に位置ビックリマーク

…というわけで

 

 

太陽の「意志」が

ストレートに火星に伝わって

アグレッシブで大胆な行動にも

繋がりやすい時

 

 

でもでも

芽生えたばかりの小さな葉

(新しいご縁)は

ともすると簡単に

土に流れてしまうから

水をあげる

(ご縁を育む)のだって

「慎重さ」が必要です。

 

プライベートでも

お仕事上の関係にしても

はたまた

男女の駆け引きでも!?

ここに注意したいところ…びっくり

 

 

なんてったって

「コツコツ慎重」を意味する

牡牛座の上弦の月。

 

 

「長く続けていきたいな」

と思える出逢いであればこそ

時間をかけて

信頼を得ていく姿勢を意識し

相手の意向も確認しながら

進めていくと良さそうです照れラブラブ

 

 

 

  金星がノーアスペクト

 

 

 

「いつまでも10代のように

若々しい気持ち&魅力にあふれる人」

またその魅力が

「周囲に伝わりやすいひと」

と言われ

芸能人にも多いとされる

金星ノーアス☆彡

 

 

 

 

この時期私たちも

「固定観念に縛られない」で

自由に振舞う傾向が…はてなマーク

 

 

でも反面

自身の魅力・愛情・社交性や

誰か・何かを

美しいな

素敵だなと感じる感覚に

「無意識のブロック」があって

 

 

「これでいいのかな…?」と

拠り所の無さを感じてしまうことも?

 

 

特に今回は金星は

「献身」の魚座と

「テリトリー」を表す4ハウス。

 

 

ご家族や親しい間柄の方々に

献身的に愛情を注げる反面

 

 

情に流されたり

相手の意見に左右されて

自分が見えなくなってしまったり…?

 

 

「あれ、なんか引っかかる…」

無意識の声が

そう伝えて来る時には

 

 

ご自分がほんとうは

どんなことに「価値」を置いているか

どんなことが「好き」なのか

意識的になってみてね★という

メッセージかも知れません。

 

 

「ホントウのあなたのお好みは?」

「気持ちがワクワクすることは?」

ほらほら

いろんな天体の逆行中に

見つめ直したんだったよねうさぎ

思い出してーと

言われているのかもしれません。

 

 

 

  月のサビアン・シンボル

 

 

 

ここでもう一度

今回の牡牛座上弦の月の

月のサビアンを見てみましょう。

 

 

牡牛座9度

「飾られたクリスマスツリー」

 

 

「外が吹雪」でも

クリスマスツリー

=自分が信じる拠り所(信念)が

しっかりしていれば

「自分の家」の中で

安心して幸福な豊かさを享受できる。

 

 

 

 

つまり…

 

 

①これまで見つめ直し

育んできた

「自分にとって大切なもの(信念)」

にしっかりフォーカスすること

 

②そうすることで

たとえ外が吹きすさぶ吹雪

(周囲の状況がどうあれ)にも

「意識はそこに巻き込まれない」こと

 

そして

「今自分が手にしている豊かさ」

意識を向けること…

 

 

あれ金星からのメッセージ

そのままでないですか??

そう金星は牡牛座の支配星でも

ありますからねっウインク

 

 

 

  土星もノーアスペクト

 

 

 

更に今回

同じ4ハウスで

水瓶座の土星もノーアスペクトと

なっているんです星

 

 

 

土星は「制御」の星と言われます。

 

 

じぶんの行動をコントロールして

堅実に生きていくチカラを

与えてくれています。

 

 

けれど土星にアスペクトが無い時は

なんとなく「社会の中の自分」が

ふわふわと足が地についていないような

不安感を抱えやすいと言われます。

 

 

特に今回は4ハウスですので

「じぶんの基盤」が

揺らぐことに

不安を抱きやすくなりそう。

 

 

新しいSNSで

新しいアカウントを取って

ワクワク発信してみたものの

「わーあんなこと書いちゃって

大丈夫だったかな?」

「変に思われなかったかな?」

なんて

気持ちが行ったり来たり…?

 

 

お仕事でも

いつも以上に

物事がスイスイ運ぶので

めちゃ進行してから

あ~もっとここは

手堅く行けば良かった~

なんて後悔したり?

 

 

でもそれは土星さんから

あなた本当は

「社会」や「現実」の中に

「どんな自分」を置きたいの?

(逆行期間中に決めたんでなかった!?

という叱咤激励!?

 

 

 

  太陽のサビアン・シンボル

 

 

 

ここで土星と共に

水瓶座に位置している

太陽のサビアン・シンボルを

見てみましょう。

 

 

サビアンは

水瓶座9度

「鷹に変化する旗」

です。

 

こちらは「旗印」という

「記号」的なイメージを元に

物事が進められる様子を

表すシンボル

 

コンピュータ上の

シュミレーションのように

統計結果や

思考実験

あるいは

過去のデータといったものから

算出されたような

「予測」に当てはめて

物事を遂行しようとします。

 

言わば

ここまでの

貴重な経験の積み重ねから得られた

「最適なシナリオ」を選び取って

それに基づいて

未来を設計していく…

 

正確なデータや

シュミレーションの結果を重視して

成功確率がより高いものに

時間を割いていこうとする

シンボルと言えそう。

(元記事はこちら

 

 

 

ほら、ね…

「逆行期間中

ちゃんとデータを集めたんだよね」

って言われているようでは

ありませんか?

 

 

だから

それを整理しておくこと

 

そして

「本当の目標」

「達成したいこと」に

何を「怖れ」

どんな「不安」があるのかに

向き合い洗い出しておくこと

 

 

それが、ここからの

「10天体順行期間」で

グイグイ進んで

いくための

ポイントだよー!!と。

 

 

 

  決めれば、動く…‼

 

 

 

4ハウスには

(クリスマスツリーの飾られているような)

「HOME」…そして

「土台」や「基盤」の

意味もあります。

 

 

そうしてここで

「豊かさ」への

「基盤」を整えておく

ことが大事だよって乙女のトキメキ

教えてくれているのかも知れません。

 

 

土星ノーアスのポイントは

「肚をくくる」こと

…と言われます!!爆  笑

 

 

そして土星は

「具現化」を

後押ししてくれる星星

 

 

「私にはこれが価値」を

金星で迷いながらも

土星で「こうなりたい」を

決める…

 

 

「決意」さえ固め

ここから

そこに向かっていくことで

 

 

現実もそれに向けて

ドンドン動き出してゆく乙女のトキメキ

そんな1週間に

なるのではないでしょうか?

 

 

〇 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ○.

本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました飛び出すハート

 

 

星空情報を生活に取り入れ

「星のリズム」に

波長を合わせることが

幸運の波に乗る秘訣乙女のトキメキ

ぜひブログをフォローして

ホロスコープと

サビアン・シンボルの

更新情報をお受け取りくださいラブラブ

 

 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村

 
 
公式LINEからも
ブログの更新情報や
ご鑑定SALEをお知らせしています。
 

友だち追加

上矢印ご登録の方に
 
をプレゼントラブラブ
 

詳細は画像をクリック下差し

 

~開運*美ライフ*コーディネイター~ 宮代 彩也乃(みやしろあやの)

生まれ持ったギフトを活かし

「こころ」を解き放つナビゲート

*ご鑑定セッション一覧*

 

*開運メルマガ* 

 

「潜在意識」を学べば

「引き寄せ力」も運気もアップ乙女のトキメキ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました