山羊座満月のホロスコープとサビアン*あなたらしさのままで理想を叶える方法

7月14日山羊座にて満月です。満月の瞬間のホロスコープにはとても美しいシンメトリーな形がつくられています。サビアン・シンボルと合わせ次の新月までに意識してすごして頂きたいことを読み解いてゆきます。

 

 

 

  山羊座満月のホロスコープ

 

 

 

ご覧ください。

 

ホロスコープを無料で作成さん

 

今回のホロスコープは

左右がシンメトリーになった

とても美しい形になっていると

思いませんか?

 

1ハウスの

蟹座の太陽☉と

お隣の水星☿に対し

向かい合う

 

 

7ハウスの

山羊座の月☾お隣の冥王星♇。

それに対し

牡牛座の天王星♅と

魚座の海王星♆が

「メディエーション(調停)」

という三角形を.

 

 

そこからまた

天王星♅→→土星♄へ

海王星♆→→金星♀へ

それぞれ「スクエア」を取って

結果的に

「左右対称」の形が

2つ出来上がっています。

 

 

ホロスコープは「幾何学模様」と

言われますが

今回それがとても

キレイに乙女のトキメキ

整った形に出ているんですねドキドキ

 

 

  「バランス」が大切

 

 

まるで前回の

「天秤座上弦の月」の

「天秤」が

そのまま形になったよう…。

前回の記事では

「天秤」のようなバランス感覚が

これからの時代

とても大切になってくることを

お話ししました。

 

 

今回の山羊座満月でも

引き続きこの「バランス」を

大事にするよう

伝えているのかもしれません。

それは

上記の記事でもお伝えしました

私たちの中の

「陽(男性性)」と「陰(女性性)」

とのバランス。

こちらの記事もおすすめですウインク

 

そして今回の山羊座満月は

蟹座・山羊座の22度で起こります。

「2」は「女性的」な数字です。

 

だから特に

男性的な

「積極的に取りに行こうとするチカラ」

「じぶんを前に押し出そうとするチカラ」

に対し

女性的な

「受け取るチカラ」や

「待つチカラ」を大切にすることで

バランスを取っていく…

よう伝えられていると思います。

 

詳しく見ていきましょうニコニコ

 

 

  「わたし」と「わたし以外」

 

 

今回の山羊座満月では

1ハウスに太陽

7ハウスに月となっています。

 

1ハウス→→「個人」と

7ハウス→→「パートナーシップ」や「人間関係」。

 

 

「あなた」を表現することと

「他者」を受け入れることとの「あいだ」。

 

自分に素直になりたい

自分の個性を

夢や願望を大切にしたい…

 

太陽のサビアン

 

蟹座22度

「ヨットを待つ女性」

既存の価値観や人間関係から

もたらされる情報に囚われない

真の「理想」の到来を夢見る

けれど目の前の相手や

グループの「和」も

大事にしなくっちゃ…

 

 

そんな気持ちの間で

揺れ動いてしまうシーンが

起こって来るかもしれません。

 

月のサビアン

 

山羊座22度

「敗北を優美に認める将軍」

表面的な「勝敗」よりも

精神的なものや水面下の動きを重視する

 

「勝利」「敗北」両方の体験から

2つの「意識状態」を学ぶ

(2020年土星・冥王星・木星のトリプル・コンジャンクション)

 

そして今回の山羊座満月の

ホロスコープでは

(1ハウスの太陽と水星以外)

殆どの天体が

上半球に位置しています。

 

 

「外側の世界」の中に

「自分をどう位置付けるか」?

 

 

言い換えれば

外側の世界に

「わたし」は

どんな「顔」を見せてゆくのか

を問われているのかもしれません。

 

  山羊座満月の冥王星

特に今回の山羊座満月では

「感情」や「欲求」を意味する

月の隣に冥王星が位置しています。

あなたの「感情」に

「変化と再生」が

もたらされる兆しが?

 

 

けれどその前段階として

冥王星の象徴する

「立場や権力を持つひと」

に意識が向いて

心の奥底に潜んでいた

嫉妬や妬みが

顔を出してくることも…はてなマーク

そんな様子を

180度向こう岸から

じっと見つめている

あなたの太陽。

 

真正面にいるから

目をそらすこともできないで。

太陽と冥王星のオポジション(180度)

のエネルギーは

ちょっとキョ―レツ!?

 

ありのままの自分でいたい!

多少の無理を押してでも

「わたし」を生きなきゃ…

な~んて滝汗思いにかられ…はてなマーク

 

でもそれは冥王星が

「魂レベル」のあなたを「思い出す」よう

無意識層から送っている信号かも…。

太陽の隣には

水星が位置していますから

「おしゃべりや情報交換」が

とっても大事に思えてくる。

水星のサビアン

蟹座18度

「ヒヨコのために土をほじくる雌鳥」

自分の可能性を拡げてくれる

もっとじぶんを活かせる環境を探してゆく

その中気軽に楽しめばいーじゃん

という「わたし」もいるのに

 

あっち側から

「そんでいーの?

「もっと高みを目指さなきゃむかつき

と揺さぶりをかけられてきて…!?

 

冥王星のサビアン

 

山羊座28度

「大きな養鶏場」

 

これまでの努力の一定の成果を手に

「新しい世界」へ向かう期待

 

 

  山羊座満月の火星

但しこの山羊座満月の

ホロスコープでは

美しい「幾何学模様」から離れ

ポツネンとしている

火星もいるんです。

 

もしかすると

突然感情に火がついて

怒りがあらわになり

自分でもビックリする可能性も…?滝汗

でもそれは

あなたの内側に潜む

目を覚ませずにいる

願望に気付いて欲しいという

サインかもしれません。

 

火星のサビアン

 

牡牛座6度

「渓谷にかけられる建設中の橋」

人々の間にある「壁」を超え

新しい関係の中にも、果敢に飛び込んでいく

 

 

  山羊座満月の「調停」

 

 

でも今回の

美しいフォーメイションの

ホロスコープは

そんな緊張をほどいてくれる

「鍵」を与えてくれています。

 

 

それが

「調停の三角形」

メディエーションなのです。

 

 

「調停」とは

どのようなものでしょうか?

それは例えるなら

あなたが座っているテーブルの

真正面に誰かがやてきて

でんと座り込み…

 

 

え、え、ちょっと

視線が気になるんですけど…

私になにか?

と言いたくなるようなとき

 

まあまあ

ちょっと落ち着いて下さいよ…と

また隣にやってきた人が

やんわり

なだめてくれるような

イメージです。

 

 

まるで脇からそっと鏡を置いて

新たな視点を加えることで

また違った角度から

状況を見直すことが出来るように。

 

 

多面的に見直す機会を

与えてくれることで

私たちはほっと

息をつくことが出来る…

そんな役割。

 

 

今回「調停の三角形」を

作っているのは

11ハウスの天王星と

10ハウスの海王星です。

 

ここはもっと

冷静に左矢印天王星♅

お手柔らかに左矢印海王星♆

いきましょう、と。

 

 

  山羊座満月の天王星

 

まず11ハウスの天王星音符

 

天王星は

11ハウスの

ナチュラルサイン

「水瓶座」の支配星です。

 

 

11ハウスは

「未来へのビジョン」や

「仲間」

を意味します。

 

 

あなたの

「願望」

「じぶん」とはこういうもの

「未来は…」

そうした展望に対し

 

「価値観はひとつじゃないよ」

と教えてくれる

職種や地域に囚われない

ユニークな人たちとの交流が

 

「こうあるべき」と思っていた

「私の考え」に

風穴を開けてくれそうニコニコ

異業種交流会なんかも

良いかもしれませんね。

 

天王星のサビアン

 

牡牛座19度

「新しく形成される大陸」

 

自分が心の中に温めてきたものが

はっきりとした意志になり

形にしていく段階へ

 

 

  山羊座満月の海王星

 

 

また海王星は

「ビジネス」や

「ステイタス」を表す

10ハウスに位置しています。

 

 

お仕事の中に

インスピレーションや

「美しさ」を大切にする

繊細で豊かな感受性を

活かしていくことで

新たな展開を生み出せるかもおすましペガサス

また

普段聞いている音楽や

雑誌て見かけた写真

美術館で見た絵画から

お仕事へのアイデアが

浮かぶことも…?

インスピレーションが湧き

あなたの

本当の願望が見えてくるかもしれません。

 

海王星のサビアン

 

魚座26度

「影響を分割する新月」

 

自分にとって最も大切なものに集中する

 

 

  山羊座満月の木星

 

 

そしてこの海王星の隣には

同じ10ハウスに

木星が位置しています。

 

この木星は今回

先ほど火星と同じく

「美しいフォーメイション」から離れ

ポツネンとしているのであります。

 

ポツネンとしている木星が影響すると

せっかく海王星が

いろいろインスピレーションを

送ってくれても

 

なかなか「これ」といったものを

信じ切ることができず

右往左往してしまうことも…?

 

 

でも、それは

「じぶんの立ち位置」を

一箇所に限定しない

ということでもあります。

 

 

そして

そういった試行錯誤の中から

「私らしさ」

「私が本当に目指していきたいところ」

に気付いてゆけそうです。

 

 

それはこの

「フォーメイション」から

一歩離れた木星のように

一歩離れたところから

全体を見る視点が

ヒントになるかもしれません。

 

木星のサビアン
 
牡羊座9度
「水晶を凝視する人」

一歩離れたところから

物事の全体像を見ようとする姿勢

 

 

  願望のその先に

 

 

そして今回の山羊座満月では

「調停」をつくっている海王星に

金星がスクエアでかかっています。

 

金星のサビアン

 

双子座25度

「パームの枝を刈る男」

 

自分の目的に向かって

大事なものとそうでないものを振り分け

軌道修正を繰り返す

海王星の求める「夢や理想」を

金星が過剰に後押しする感じ…。

 

 

この世界に

「今は」ないくらいの

「美しいもの」

「理想的な夢」を

求めてもいいんだよ、と

言われているような。

 

 

海王星はきっと

大きなビジョンで

あなたの「願望」を

見つめ直して欲しいのです。

 

あなたのその願望を

よくよく突き詰めてみるならば

 

「じぶんひとりが得をすればいい」

のではなく…

「みんなが」

「組織が」

「社会が」

「地球が」

 

幸せになるために

私が出来ることは何?

心の奥の方で

そんな風に感じているのでない?

と囁いているようです。                       

 

そして

そのような「見方」を持つことが

冒頭の「わたし」の

内側と外側

 

自己表現する私と

周りに合わせる私との間の葛藤を

釣り合わせてゆく

ヒントになるよ…と

伝えてくれているようです。

 

「あなた」が

あなたのままでいることでも

「他者」が

その方のままでいることでも

「わたしたち」は

手をつなぎ合っていくことができる…

 

「じぶん」の周りに

「壁」を作らなくても

「わたし」であり続けることは

きっと可能なんです。

 

 

  山羊座満月の土星

 

 

そして天王星は

土星とスクエア(90度)になっています。

 

 

こちらは昨年

何度か現れたアスペクトで

新しい世界への

「変革」と

「現状維持」の間の

葛藤が表されていると思います。

 

 

今年全体の傾向として

天王星→→牡牛座滞在中

土星→→水瓶座滞在中です。

 

 

天王星と土星は

公転周期の違いはありますが

土星の逆行も入ると

何度も

「スクエア(90度)」

という厳しい角度を

取ることになります。

 

 

天王星が

「改革!」「変革!」

「変わろう!」「変えなきゃ!」と

主張してくるのに対し

 

 

土星おじさんは

「ちょっとちょっと」

「それはまだでしょ」

「これはこうでしょ」

「それはまだ早いんじゃない」

「もっとよく考えて…」

 

と制限してくる感じ…

2021年1月記事

 

 

今回の山羊座満月では

その土星に

金星がトライン(120度)に。

もしかすると

「感情の揺れ」を

引き起こしているのは

「どこかで自分に自信が持てない」

気持ちからかもしれません。

 

 

この時期

その「自信が持てない」と

思うところをピンポイントで

ブラッシュアップしてみては

いかがでしょうか?

(学習、練習、資格取得…etc.)

「じぶん磨き」に力を入れることで

天王星が促してくる「改革」も

土星の言う

「一歩一歩進んで行こう」

という形で

折り合いをつけることが

できそうです。

 

土星のサビアン
 
水瓶座25度
「右の羽根がより完全に形成されている蝶」

本能や感情と

理性や思考、その両方を大切にして

バランスを取ってゆく

そしてもし時折

「じぶん磨き」にも疲れたなら

土星をイメージさせる

「伝統芸能」や

「神社仏閣」に触れることで

ほっと癒されたり

「変化へのヒント」が

もたらされるかも。

地域によっては

ちょうど「お盆」に当たりますから

お墓参りに出かけたり

「夏祭り」を見に行くのなんかも

いいかもしれませんね祭

宝石紫ご参考宝石紫

 

 

  山羊座満月~まとめ~

 

 

私たちが未来をつくっていく上で

「理想の未来」を引き寄せるポイントは

「イメージ」→→「現実化」

つまり

「自分の理想をリアルに思い描く」こと

と言われます。

 

 

ですが今回の

山羊座満月のホロスコープでは

今の自分が描く「ビジョン」から

「願望」や「未来」を設定するのでなく

大きな視野で

大きな夢を描いてみよう…

つまり初めに「理想」ありき

そしてその世界に

「わたし」を溶け込ませてみよう…

そんな風に伝えてくれているようです。

 

 

そのために必要なことは…

①外の世界に

「わたし」は将来

どんな「顔」を見せてゆきたいか

自分を社会・世界に

どう位置づけてゆきたいか

②そのヒントをもらえそうなのが

A:職種や地域に囚われない

多様な人たちとの情報交換

コミュニケーション

B:芸術方面からの

インスピレーション

C:一歩離れたところから

全体を見る視点、

→→全体の利益を考える視点

となりそうです。

A・B・Cから

①の「自分の願望」を

最適化してゆきましょう。

③もし自分に自信が

持てないところがあれば

ブラッシュアップにチカラ

を入れてみましょう

 

 

いかがでしたでしょうか…?

次の新月は7月29日。

この2週間のお過ごし方の

ご参考にされてみてくださいねピンク薔薇

〇 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ○

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました乙女のトキメキ

「星のリズム」に

波長を合わせ

運氣を上げてゆきましょうイエローハーツ

 

是非ブログをフォローして

更新情報をお受け取り下さいね赤薔薇

 

 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村

 

開運*美ライフ*コンサルテーション

宮代 彩也乃(みやしろあやの)

「プロフィールこちら

*LINEご登録無料プレゼント*

いろ~んな先生から学んだ

【開運の秘訣】をギュッと濃縮ビックリマーク

*その1 ご鑑定&セッション」で使える割引クーポン

*その2 「開運ことだま」ミニムービー

詳細は ダウン

*その3 「宇宙の法則*開運マニュアル

「スピリチュアル」の基本原則15から

「運の流れを変える」秘訣がわかる…

ダウンお友だちご追加後「うちゅう」とチャットしてねスター

 友だち追加

詳細は ダウン

*お試しセッション*

あなたの「お悩み」にじっくり向き合い

「潜在意識」レベルから現実を動かしてゆきます。

今だけ特別価格ハートダウン

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました