ゼロフォース 蠍座下弦の月サビアン*蠍座17度*あなたの一番奥にあるものを見つめ直す

 

2月5日蠍座下弦の月です。次の新月は水瓶座時代がスタートしての水瓶座の新月。今回のサビアンも大切なことを伝えてくれていると思います。サビアン・シンボルのメッセージから、次の新月までの過ごし方を考えてみたいと思います。

 

 

 

宝石赤蠍座下弦の月の月のサビアン宝石赤

 

 

 

今回の

蠍座下弦の月のサビアンは

蠍座17度

「自分自身の子どもの父である女性」

です。

 

 

ルディア版ですと

「自分自身の霊によって受胎する

神の子を宿す偉大な女性」

となっています。

 

 

実は昨年11月8日の

獅子座下弦の月の際は

こちらが太陽のサビアンでした。

 

 

2回クローズアップされているということは

それだけ宇宙サンも強調したい

大切な度数のようにと思います。

 

 

「個性の時代」と言われる昨今ですが

「自分を大切にする」ことが

伝えられているサビアンと思います。

 

 

獅子座下弦の月の記事では

スピリチュアル・セラピストの

MOMOYOさんの動画から

感じたことをお伝えしています。

 

 

 

本日はまた違った角度から

こちらのサビアンについて

考えてみたいと思います。

 

 

 

宝石赤遠心的エネルギー宝石赤

 

 

 

 

 

 

縄文時代を描いたこちらの本

「ゼロフォース」では

「HA」という音の響きが

「愛」をあらわすとされています。

 

 

「HA」とは

「山の端(は)」などを表すように

中心から拡がる様子

つまり遠心的エネルギーを表しています。

 

 

そして

古代の日本語には愛を言う言葉を

「愛(は)しき妻」

などということがあったそうです。

 

 

また「私は」というときの

「は」もこのHAから来ているとのこと。

(以上「ゼロフォース」より抜粋)

 

 

つまり中心があって

そこから拡がってゆく様子を

表していると思います。

 

 

ここからイメージされてくるのが

第4チャクラです。

 

 

第4チャクラは

「ハート」のチャクラです。

 

 

臓器で言えば心臓。

 

 

心臓とは五行で言えば

【火の気】。

 

 

燃える火が

あたりへ拡がってゆくように

また

光のエネルギーが

拡散するように

 

 

身体全体に水分や血液

また血液には

肺から取り入れた氣(空気)を乗せ

身体全体に行き渡らせます。

 

 

この「行き渡らせる」というのは

遠心的エネルギーであると

言えると思います。

 

 

ここから見えてくるのは

 

 

心臓が身体に

「循環」を行き渡らせるように

 

 

私たちも「自分」が中心にあって

そこから愛のエネルギーを

拡げてゆく存在であるという構図です。

 

 

自分自身の持っている愛を

拡げてゆけるということです。

 

 

 

宝石赤「分身霊(わけみたま)」宝石赤

 

 

 

上記の獅子座下弦の月の記事で

一番辛かった時に出会ったのが

斎藤ひとりさんの

「分身霊(わけみたま)」の動画だったと

お話しました。

 

 

母が亡くなったとき

この世界には

サレンダーしなければならない

「大きな流れ」があって

それに委ねることが

大切であることを学んだと思います。

 

 

 

そしてひとりさんのお話から

その委ねるべき「大きな流れ」は

既に初めから私たちの内部にある

ということを教わりました。

 

 

 

宝石赤星屑からできている私たちの身体宝石赤

 

 

 

それは

宗教のように聞こえるかもしれませんが

宗教ではないと思います。

 

 

わたしたちは星屑でできている

(カール・セーガンさん)

 

という言葉があります。

 

水素やヘリウムなどの軽い元素は、

宇宙初期のビッグバン直後に合成され、

炭素やそれより重い元素は、

星内部での

核融合反応によって合成された

と考えられています。

(中略)

超新星爆発によって、

星内部で作り出された元素が

宇宙空間にばらまかれ、

これらの元素が

私たちの体を構成する

“素”になっている訳です。

元素の起源と超新星爆発の謎さんより

 

私たちの身体を構成している

細胞の元素は

星々のかけらで

作られているのかもしれないということ。

 

こちらの記事で

私たちの感情は

脳内の神経伝達物質の動きによって

創り出されていると

ご紹介しました。

 

 

 

また量子力学の世界では

観測によって

粒子が形を作りだすともいわれます。

 

 

すると

私たちの霊的なエネルギーも

細胞内の素粒子などの微細な運動に

関わっているとも

考えられるのではと思います。

 

 

そして

私たちの細胞内の元素と

同質の元素が

宇宙にあまねくネットワークとして

宇宙に行き渡っているなら

そこに何らかの

「同調」があっても

不思議ではない気がしませんか?

 

 

つまり

私たちというエネルギー体とは

星々のエネルギーの拡がってゆく

遠心力の

「1部」であることは

紛れもない事実であるように思うのです。

 

 

 

また上記の牡牛座下弦の月の記事で

ご紹介した

私達のいのちが

「先祖」から

受け継いできたものであり

 

 

それがDNAに

刻まれているとしたら。

 

 

私たちが今生きている「生」は

私達の何千人もの先祖の物語の

続きを生きている

とも言えると思います。

 

 

このように

空間的にも

時間的にも

わたしたちは

「流れ」の一部であるということ。

 

 

その「流れ」を遠心的なエネルギーで

HA=波のように拡げているのが

私たち。

 

 

つまり「内から外へ」向かうのが

本来の在り方であるということ。

 

 

それに即したエネルギーの使い方が

「愛」であるということ。

 

 

(また例えば「不安」や「恐れ」とは

その拡がろうとする

遠心的エネルギーを

堰き止めようとするものであると

思います。)

 

 

 

宝石赤埋めてくれるものを探して宝石赤

 

 

 

ひとりさんの動画に救われたとき

一番辛かった時は

ものすごく

「欠乏感」を感じていました。

 

 

英語で「必死に探す」という表現で

Desperately Seeking 

というものがあります。

 

 

このDesperatelyとは

「必死に」という意味ですが

「絶望的に」というところから来ています。

 

 

以前の私は

まさにこの言葉のように

渇望感が凄かったです。

 

 

いつもいつも

「自分の外」に

「自分の欠乏感」を埋めてくれるものを

探し求めていました。

 

 

でもどんなに外に

「何か」を探しても…

 

 

食べ物でも

娯楽でも

恋愛でも…

 

 

それらは

決して「埋めて」は

くれないように思います。

 

 

そして

外に求め続け

探し続けている限りは

決して「幸せ」には

なれないように思います。

 

 

それがこの

サビアン・シンボルが

伝えてくれているもの

ではないかと思います。

 

 

自分の内側から

生み出そうとするもの。

 

 

創り出そうとするもの。

 

 

それを自分の手で育ててゆくもの。

 

 

「私は=HA」という

遠心的なエネルギーで

世界へと働きかけてゆく。

 

 

恐れなくても

不安にならなくても

既に初めから

宇宙の遠心的なエネルギーと

一体であり

一部であるのだから。

 

 

 

宝石赤生まれながらに持っているもの宝石赤

 

 

 

今回の「蠍座下弦の月」のホロスコープでは

 

 

水瓶座の

太陽

金星

木星

土星

さらに

山羊座の冥王星迄

実に5つの天体が

「第2ハウス」に位置しています。

 

 

第2ハウスは

牡牛座のナチュラルハウス。

 

 

「誰か」や「何か」とタイトに繋がることで

自分には足りないものを知って

補ってゆく蠍座

に対して

 

 

(蠍座は誰かに関わる経験から

学んでゆくサインですから

それはそれで意味が大きいのですが…あせる

 

 

 

 

 

「自分が生まれながらに

持っている資質」に

着目するのが牡牛座。

 

 

17度という度数は

どのサインでも

反対側のサインの影響が

流れ込む度数なのです。

 

 

この蠍座下弦の月は

「自分が持っているもの」に

もっと目を向けるようにと

伝えてきているように思います。

 

 

折しも12月から

本格的に始まった「水瓶座時代」。

 

 

今牡牛座を「改革」の天王星が

ゆっくりと行き過ぎていることからも

新しい時代には

「自分が持っているもの」を大切に…

とも伝えられているのかもしれません。

 

 

次の新月

2月12日は

いよいよ「水瓶座」での新月です!

 

 

どうぞこの1週間は

あなたが

生まれながらにして

与えられている

 

 

「持っているもの」をじっくりと見つめ

大切になさってみてください。

 

 

また「蠍座」は「先祖」や「継承」も

表わしますので

あなたが遺伝的に

受け継いでいる能力などにも

注目してみるのも

良いかもしれません。

 

 

またあなたが得意とするものは

過去生から

持ってきている能力でも

あるかもしれません。。

 

 

もちろんここ数年

あなたが努力して

身に着けてきたものを

もう一度

じっくりと見直してみるのも

良いかもしれません。

 

 

外の世界へ

探しに行くのはいったん休止。

 

自分が今持っているもの

で勝負できないか?

を見直してみる。

 

自分が持っているものを

大切に育ててゆく。

 

 

するとそれは「愛」となって

外へと

拡げてゆける「力」になる…。

 

 

 

宝石赤多重スクエアに注意!宝石赤

 

 

 

牡牛座の

火星・天王星に

水瓶座の

太陽・金星・木星・土星が

スクエアというハードアスペクトで

しんどい思いをされている方も多いかもしれません。

 

 

私の場合は頭痛が酷く

「自分を大事にしなさい」と

サビアンから叱られているよう…汗

 

 

このところ気持ちが

自分を追い込んでいた

と思います。

 

 

ちゃんと寝て

ちゃんと食べる…

 

 

自分にチャージ

労わって栄養補給…

大切ですよね。

 

 

このところ忙しくなさっていたあなたも

どうぞ少しスローダウンして

ご自分を労わってあげてくださいねラブラブ

 

 

 

宝石赤新月までのおすすめの過ごし方宝石赤

 

 

 

下弦の月からは

新月に向かって

「締まる」エネルギーの時期となります。

 

 

デトックスよりどちらかと言うと

栄養をしっかり摂ることが

大事な時期に入ります。

 

 

根菜類など

「陽」のエネルギーのものを摂って

身体を温めることも大切になってきます。

 

 

ゴボウやニンジンの入った

「筑前煮」などもおすすめ。

 

 

また黒豆、黒米など

黒い食べ物もおすすめです。

 

 

寒さもあいまって

身体が固まってしまいやすい

時期にもなりますので

「氣」を流すこと

 

 

例えば

ゆっくり湯船に浸かるなど

「ほぐす」ことも

意識していきたいですね。

 

 

また1月13日の

「山羊座新月」から始めたことの

「集大成」の時期にもなります。

 

 

今までやってきたことをまとめたり

水瓶座新月から

始めてゆきたいことの

準備に取り掛かるのも

良いですねビックリマーク

 

 

くれぐれもお身体はご自愛されて

良い1週間をお過ごしくださいませリボン

 

 


 

 

本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました赤薔薇

 

こちらもおすすめドキドキ

 

宝石紫「立春」関連記事宝石紫

 

 

 

 

宝石紫最近の星模様宝石紫

 

 

 

 

記事が気に入って頂けましたら

フォロー頂けましたら嬉しいですドキドキ

 

サビアン×陰陽五行×潜在意識

=自己価値発見・開運クリエイター*

宮代 彩也乃(みやしろあやの)

 

 

*セッション&セミナー*

 

「潜在意識」を上手に使って

「本当の望み」へと

一歩近づいてみませんか?

 

シンプルで短時間で

でもとってもパワフルな

脳科学の手法で

 

「無意識」に働きかけて

あなたを「制限」している

「心のブロック」をリリースピンク薔薇

 

セッション&セミナーを

いまだけの

スペシャル価格でリボン

 

 

 

*メール講座*

 

あなたの「自己価値」をブロックするものは?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました